欲しいカメラ 1

「お散歩カメラ」用に
OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 が欲しいと思う今日この頃。

一眼レフは重さがあるので
長時間持ち歩くのにはちょっと不向き。
その点 ミラーレス一眼だと 格段に軽く
レンズ交換も可能だし、アートフィルターも多様になってきているので
けっこう楽しめそう。

ダブルレンズキットで 6万円くらいで・・・買えるでしょうか。


c0298405_2322549.jpg

[PR]
# by nico25_y | 2013-05-12 23:23

写真教室計画について

今まで、カメラマンとしての仕事で
自ら勉強しながら現場で経験を積んできましたが
今年はそれに加えて
あたらしい試みで、「写真教室」を開こうと考えています。
あまり難しいものではなく 
私のように 趣味から始めた人や、まだカメラに興味を持ち始めた
ばかりで 扱い方がよくわからないという方にも
「楽しみながら好きな写真を撮る」 という感覚で
撮り方のコツや ちょっとした知識などを伝えていけたらいいなぁ と思いました。
もちろん、もっと本格的に一眼レフで撮りたい!と思う方にも対応したいので
それぞれのクラスやテーマに分けていきたいと思います。

今後 ここで情報をお伝えしていきますので
よろしくお願い致します。(^O^)


c0298405_21105699.jpg

[PR]
# by nico25_y | 2013-05-09 21:24

友人の個展

今日は、仕事つながりの、女性フリーカメラマンさんが
新宿で個展をやっているので 行ってきました。

フルーツで有名なタカノのビル内にある
コニカミノルタプラザです。

今回の個展は ~ロシア・グルジア・エストニアへの旅~
ということで、旅先で一眼レフを持って歩いていると
かなりの確率でまじまじと見られたり振り返られたり・・
報道カメラマンと勘違いされることもある、
また撮影禁止の場所もあったりするので
あえて一眼レフではなく ミラーレスで撮ったようです。

カメラの特性も合っていたのか、この旅先の雰囲気が柔らかく綺麗な色で
表現されていました。
また、アスベクト比16:9を使用していて
すごく新鮮な世界を見たような気がしました。
優しくゆったりした写真の雰囲気が 作者の人柄を物語っているようで
すごく癒されました。

個展は5月17日金曜日まで 開いているので 興味がある方は是非
足を運んでみてはいかがでしょう(^O^)


c0298405_21184725.jpg

[PR]
# by nico25_y | 2013-05-07 21:19

写真ブログはじめます。

はじめまして。 Yukoです。

最初は趣味でカメラを持つようになり、そのうちどんどんのめりこみ
写真教室に通いながら独自で経験を積んで、
なんと今はプロカメラマンとして仕事をするようなご縁をいただいております。

もちろん今も、趣味でカメラを持って撮影しに行くのが大好き。
仕事も忙しいので 毎日・・・とはいきませんが

これからも、ゆるり と良い写真を撮っていけたらいいな と思っています。
まだまだ勉強不足ではありますが
向上心を持って これからも楽しんでいきたいです。

そんなわけで
ここで 以前撮った写真も含めて載せていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします(^O^)

c0298405_2110483.jpg

[PR]
# by nico25_y | 2013-05-07 21:12